27歳の妊活開始日記!

約7年、バリバリと働いてきた私が一転、
結婚して2年そろそろ妊活?!
ストレスで体調を崩す事が多く
思いきって仕事を退職!
寂しいけど...幸せになってやる〜♡

乳がん検診

ここ最近なんとなく左胸の

同じ場所がよく痛くなって。


気にはなってたんだけど、

そのうち治るかな〜と思ってたけど

一向に良くならず。


近所のブレストクリニックに電話すると、

なんと半年待ち?!


ここ最近、芸能人の方などが

病気の事を話してくれるので

みんなの意識が高まってるんだろうな。


でも痛いのに半年待てない〜!と思い、

隣の市の病院を予約して、

2週間待って受診しました。


エコー検査をしてもらって、

特に異常はないとのこと。


年齢的に心配いらないけど、

妊娠してなかったら1回くらいは

マンモグラフィー受けてみてもいいかもって。


あの、ペタンコにする検査..

こわい。。(>_<)。。


でも、一応予約してきました!!



今は5時間くらいしか働いてないので、

時間にも心にも余裕が。


なので自分の気になってた事とか、

普段できなかったとこの掃除とか、

できる事はやっておこう!!


私の性格だから、

もし妊娠してもお腹おっきくなってから、

あれやらなきゃ〜これもしてない〜って

バタバタするタイプ。笑


昔から後回しにする癖は、

大人になってもかわりませーん!


人間そんなに簡単には

かわれませーーーん!


そうそう、

みんなに体は冷やしたらアカンよって

よく言われるので、

人生初めて腹巻買いました☆


フワフワで手触りいいしかわいい!


今はレンジでチンして繰り返し使える

おヘソの上に乗せるようなのもあって、

気持ち良さそうで買うか迷いました。


1000円くらいだったけど、

とりあえず保留で。笑


お正月は色々と

お金使うんだろうなーと思って、

わずかな初任給を大切に(○´∀`)ノ゚


社員だった頃の自分に麻痺してた金銭感覚。

お金って大事だし、

食べ物も大事だし。


当たり前なんだけどね。


周りが贅沢に暮らしてると、

どーしても麻痺してしまうよね。


働いてるから稼ぎあるから、

それもそれでありなんだろうけど。


今はこの感覚に戻って、

良かったな〜と思います。

仕事を辞めなかったら、

金銭感覚麻痺したまま母親になってたかも。


恐ろしい...笑


雨だけど洗濯しまーす!!