27歳の妊活開始日記!

約7年、バリバリと働いてきた私が一転、
結婚して2年そろそろ妊活?!
ストレスで体調を崩す事が多く
思いきって仕事を退職!
寂しいけど...幸せになってやる〜♡

望む妊娠、望まれない妊娠

お久しぶりになってしまいました(>_<)


最近はまた別の派遣会社へ行き、

扶養内で働こうかなーと思ってます。


早く働きたい!!外へ出たい!!!



そして、

妊活2ヶ月目はダメでしたぁ〜。


なんか赤ちゃん欲しいと思うようになって

改めて、妊娠って奇跡だと感じる。


独身時代は避妊をしていても、

妊娠してないか?って

毎月ヒヤヒヤしていたのに。


避妊しなかったらすぐ妊娠する、

というのは大きな間違いだと感じる。



それと、最近反省したこと。


私は男の子が欲しい。

ずっっっと思っていて言葉にしてきた。


旦那も男の子が欲しいらしいけど、

元気に生まれてきてくれるなら、

どっちでも良いんじゃない?と言ってくれる。


まだ妊娠もしてないのに、

男の子がいいー!!!なんて言い続けて。


反省。




そんな時、


友達から妊娠したかもって連絡がきた。


その友達は独身で、

彼氏はいない。


という事は、お付き合いしてない人の子どもで、更に誰だか分からないと。



なんでかな〜。


世の中には赤ちゃんおいでー!って、

心待ちにしてる夫婦がいくらでもいる。


それなのに、

そんなにあっさり、妊娠する事もある。



友達はもちろん中絶するみたいで。

中絶費用を心配していた。


なんで避妊しないの!!!

なんて、アラサーの友達に言えない、

というか言う気にもならない。



色々考え過ぎて、

妊活やめて何も考えず働こうかと思った。


【仕事】へ逃げようと思った。


今から正社員で働くのは、

私にとっては逃げること。


妊娠のプレッシャーが嫌で、

転職したばかりだからすぐには妊娠できない、と言いたいだけ。


仕事に慣れた頃に、妊活に執着せずに気付いたら妊娠したようにしたいだけ。



でも、正社員の仕事でストレスがかかって、

このままじゃいけないと思って、

退職を選んだのは自分。


妊娠できなくなるんじゃないかって、

勝手にこわくなったのも自分。



そんな時に文句を言わず、

私の選択を尊重してくれる旦那。


いい加減、自分の事ばっかりでいっぱいいっぱいにならずに、家族の事を考えよう。