27歳の妊活開始日記!

約7年、バリバリと働いてきた私が一転、
結婚して2年そろそろ妊活?!
ストレスで体調を崩す事が多く
思いきって仕事を退職!
寂しいけど...幸せになってやる〜♡

はじめての燻製♡


先日は高校からのお友達と

燻製バーへ行ってきました〜!


なんとも大人な気分!笑

ちょっと食べるたびに

鼻から抜ける香りがたまらな〜い☆


出会った頃は15歳で、

あっというまに27歳になってるー!

ビックリするー!!


でもこうやって、

お互い環境が変わっても仲良くしてくれて、

友達って大切☆


友達は独身の子の方が多くて、

ランチとか旅行とか、

たまには行って来なよ〜!って言ってくれる

旦那に感謝です、本当に。


だから私決めてます!


いつか妊娠しても、禁酒してても、

自分は家にずっといても、

働いてくれる旦那の行動を、

制限しすぎないようにしよう!


たまには楽しんでおいでね〜って、

笑顔で見送ってあげよう!!


旦那の職場の人が、

奥さんが妊娠中で禁酒してるから、

旦那さんも家で禁酒してるらしい。


すごいストレス溜まってるって。。。


奥さんは目の前で飲まれるのがストレスなんだろうなー(>_<)


どっちの気持ちもわかるよねー.....

でも、仕事後のビールのおいしさは

十分すぎるほどわかってるので、

その時が来たら優しくなれますように!


このブログで宣言しとこ!!!笑



朝ふと妊活中の人の掲示板みてて、

わかるわ〜って記事が。


妊活して半年ですが、

子供ができないかもということより、

先が見えない事に苛立ってます。

どうにも動けない自分が嫌ですって。


あ、私も派遣で働く前は、

まさしくこの気持ちだったなーって思う。


今まで仕事の決断は誰にも相談しなくて、

全部自分で決めてきた。

受けるのも辞めるのも。


ある意味楽だったんだと思う。

自分のペースで動けたから。


でも妊娠って、

自分一人ではできなくて、

ましてやいつ妊娠するかわからなくて、


だから、

結婚を前提に付き合ってるカップルの

授かり婚って幸せな事だと思う。


もちろん大変な事もあるけど、

そのタイミングで赤ちゃんが来てくれて、

悩む暇もないだろうし。


順番が逆っていう人もいるけど、

結婚⇨妊娠がスムーズにいかない人も

いるんだよー!って言いたいなー。


私はありがたい事に、

実家の家族をはじめ、

あまり周りに子供はまだ?って

言われないですが。。(>_<)


こんな時に改めて、

親は親だな〜って感謝する。


私の性格も分かってくれた上で、

仕事をセーブしてるのも、

子供ほしいからだろうなって感じ取ってくれてる気がする。


早く孫を抱かせてあげたい!!

がんばれ世のベビ待ちのみんなー!!!