27歳の妊活開始日記!

約7年、バリバリと働いてきた私が一転、
結婚して2年そろそろ妊活?!
ストレスで体調を崩す事が多く
思いきって仕事を退職!
寂しいけど...幸せになってやる〜♡

何が正解なのか。

人生、

何が正解なのか?


はたから見てではなく。

他人の評価ではなく。


自分にとって、

何が1番なのかなー???

どの選択が正しいのかなー??!!


誰かの意見を聞きたい訳じゃないので、

誰かに相談する気にもなれず。


ハーナの性格的に、

世間話としてでも自分の事話したとして、

相手の価値観だけで話されてしまうと、

その人とは距離をあけてしまう。


ただ、


うんうん。って聞いてくれたり、

経験談を元に話してくれる人は別だけど。


だから逆に、

自分は経験してないことでも、

相談されたら全力で想像する。


もしも自分だったら...


それって、

相談をされてる時には、

とっても大切なことだと思う。



今の私には、


仕事のストレスとか、

与えられてるポジションとか、


そっちの方がリアルに想像できない。

だけど、

自分の経験談なら話せる。

被せることができる。


だから、

働いてきた事は自分の財産!!!


子供をすぐに授からないのだって、

いつか、

誰かにそんな相談をされた時に、

きっと役に立つ経験。


分かってはいるんだけどね、



昔ほど稼いでいない自分。

やりがいを感じていない自分。

旦那が今一番望んでいる、

妊娠ができない自分。


病院..


行くと余計に負担になる気がするので、

今はやめときます!


妊活を諦めて一旦開き直るのか、

病院で精査をして現実を知るのか、


今のわたしは全てを知るのがこわいので。


現実逃避でもいい!!


一度自分を楽にしてあげます、、



27年自分と付き合ってきた、

私自身が知ってます。


ストレスに弱い自分!!笑


もーいいやー!

なんでもいいやー!!!


我慢してたお酒を飲んで、

お友達とランチします💓

自由に生きる!






まぁ、諦めてはないけどね(*˘▿˘✽)💕