27歳の妊活開始日記!

約7年、バリバリと働いてきた私が一転、
結婚して2年そろそろ妊活?!
ストレスで体調を崩す事が多く
思いきって仕事を退職!
寂しいけど...幸せになってやる〜♡

妊活、仕事、サポート?

妊活中の仕事探しって、

色々迷う。


正直仕事で必要とされてた自分を、

また求めてしまう。


家にいると非生産的に感じてしまって。




この前、考えすぎて旦那に相談した。


旦那に、


「俺が決めてもいいなら、まずは子供を優先したい。家で俺が仕事に集中できるようにサポートしてほしい。」


って言われた。。



今まで働いてる時はハーナのやりたいようにしていいよ、って言ってくれてたけど。


これが本音だよね、きっと。



そんなこんながありながら、

とりあえず派遣の登録会に行ってきました。


週4で8時間働いたとして、

保険料引かれるから手取り10万ほど。


それなら扶養内の方がいいのかな?



でも、自分で保険に入っとかないと、

いざって言う時の失業保険貰えないから、

今まで雇用保険料払ってきたの無駄になるよな〜って。



妊活と仕事って、

なんか大変だね。


妊娠したい気持ち。

専業主婦のからっぽ感。

妊娠後の金銭面。

子育てしながらの職探し。


考え出すとキリない。

2人目とかになってくると、

こんな事で悩んだりもしないのかなー。


27歳。

今までの悩みと変わってきました。